脱毛は若い時にやっておくべきでした。

いつもムダ毛の処理は、自宅でカミソリを使って、お風呂でボディソープを使って処理していました。

でも、いつもはあまり処理していません。
なぜかと言うと、カミソリは肌に良くないと聞きますし、自宅での処理はやっても当たり前ですが、また生えてきます。

若い頃は、腕やスネなど処理していましたが、30歳を過ぎ、子育てに追われながらの生活に変わってからは、正直面倒くさくなってしまいました。

もともとそこまで毛深い方ではないのと、夏は子供と外遊びをしてるうちに日焼けもして、そこまで目立たないので、まあいいかという気持ちです。
それに、お風呂で処理していたので、子供の前でカミソリを使うのは危険かなと言う思いもあります。

ただ、先日転機が訪れました。
脱毛サロンのお試しに行ってきたのです。
興味本位で行ったのですが、行ってみるととても丁寧に、脱毛について説明してもらえました。

そして、やはりカミソリでの処理は良くないと言うことが判明しました。
そして、ワキとVラインをサロンでやる事に決めました。
特にVラインは、それまでどのように処理すれば良いのか分からずそのままだったので、良い機会だと思いました。

水着を着る機会もほとんどないので、不要かなとも思いましたが、脱毛をやられる方のほとんどはVラインもやる事を聞き、興味が湧きました。

今まで脱毛というと、痛い、高額、強引な勧誘といったマイナスイメージが多かったため、正直やってみたいという気持ちはありましたが、行動にうつす事はしませんでした。

でも、実際に行ってみると全くイメージと違い、クリーンな印象になりました。

まず痛いと思っていた施術は、ほとんど痛みがありませんでした。
さらに、施術時間も一箇所数十秒で終わり「え?!」と思いました。
強引な勧誘も全くありませんでしたし、プランも自分のライフスタイルに合わせて提案してもらえるので、とても安心して通えるなと思いました。

私個人の希望としては、全身を脱毛したいのは山々ですが、良心的な金額といってもそれなりにはかかるので、ワキとVラインの最低限にしました。
そのため、サロンで脱毛する以外の箇所、腕や足はできるだけ肌に負担のないよう気を使いながら、最低限にしています。

ただ、思ったのはサロンで脱毛する場合でも、1回施術しただけでツルツルになるわけではもちろんないので、それなりの期間通う必要があります。
完璧にするには数年くらいかかるので、雰囲気もいいですし、とても気軽にできるので、もっと若い時に勇気をだして通っていれば、今頃は処理の必要もなくなり良かったなと、すこし後悔しました。

手足の処理はまだ自宅ですが、できればサロンでやりたいなと思い始めています。
20代の方で迷われている方がいたら、是非サロンも検討してみて欲しいと思います。
コチラを参考にしてみてください。
医療レーザー脱毛が安いクリニックを比較しています